爆笑問題と本田先生のニート的問題を観た


爆笑問題のニッポンの教養


微妙にニート的な問題とはズレていたかなぁ。


飼いならされた犬と人懐っこいネコの違いの様な気がする。


本田先生は就職したくても出来ない人達を
救おうとしている様に思えた。


太田さんは仕事が嫌なら辞めればいい、
そこから脱け出す方法を見つければいい、
と確か言っていた。


命令を待っているが仕事が無い犬と
人懐っこいけど、それだけでは収入の無いネコの違いに思えた。


本田先生も太田さんも大金を持っているのだろう。


赤ちゃんポストの様に企業の建物の前にワザと気付かれずに
赤ん坊を置いてくるみたいな例えは面白い。


学校教育では実社会に通用しないって事なんだろうけど


本田先生が大学生や学生は赤ちゃんの様にレベルが低いと、
自ら言っちゃてる様な所が面白い。


その後、彼らも一生懸命やっているとフォローしてた。